犬の死亡届
犬の死亡届は、狂犬病予防法により、犬が死亡してから30日以内に提出する必要があります。 知立市に登録のある犬が死亡した場合は、こちらから犬の死亡届の手続きを行うことができます。
最終更新日:2025年04月02日
いつ必要な手続きか
飼い犬が亡くなったとき
誰のための手続きか
この手続きは次の方を対象としています。
手続きの期限について
犬が死亡してから30日以内
この手続きについて
オンラインで手続きを行う
この手続きはオンラインで行うことができます。
申請を行う人
飼い主本人
申請リンク
窓口で手続きを行う
この手続きは窓口で行うことができます。
申請を行う人
飼い主本人, 代理人
利用する様式
持ち物
犬の登録鑑札及び注射済票
紛失等により提出できない場合は、犬の死亡届の「鑑札不添付の理由」欄をご記入ください。
手続きを行う場所
知立市役所2階 環境課
郵便番号: 472-8666
知立市広見三丁目1知立市役所
リンク集
問い合わせ先
市民部 環境課 セロカーボン推進係
電話番号: 0566-95-0154
管轄
この手続きは知立市が管轄しています。
知立市