近江町消費生活センターオンライン相談申込

消費者トラブルのさまざまなご質問・ご相談を「オンライン(Zoom)」でお受けします。 相談員が、事業者との自主交渉の方法や具体的な解決策などについて助言し、場合によっては、交渉の斡旋をすることもあります。

最終更新日:2024年10月03日

いつ必要な手続きか

「商品やサービスの契約で事業者とトラブルになった」などの、消費生活に関する消費者と事業者間のトラブルが発生したとき

誰のための手続きか

この手続きは次の方を対象としています。

市内在住の方で消費者と事業者間のトラブルについて相談される方

オンラインで手続きを行う

この手続きはオンラインで行うことができます。

申請を行う人

本人, 代理人(一緒にご相談される方)

申請リンク

注意点

次の点にご注意の上、お手続きください。

【下記の項目については、ご相談できません】 ・クーリング・オフに関する相談 (相談機関中にクーリング・オフ期間が経過してしまうおそれがあるため、来所または電話による相談をお願いします) ・個人間のトラブルに関する相談 ・相続に関する相談 ・公序良俗に関する相談 ・政治又は宗教に関する相談 ・事業者からの相談 ・他の消費生活相談窓口で既に助言を受けている相談 ・既に調停や訴訟になっている案件の相談

リンク集

問い合わせ先

ダイバーシティ人権政策課

電話番号: 076-220-2095

FAX: 076-260-1178

Email: jinken@city.kanazawa.lg.jp

管轄

この手続きは金沢市が管轄しています。

金沢市
Graffer
金沢市公式ページとして株式会社グラファーが運営しています。
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