災害時電源協力車制度の事前登録申請

「災害時電源協力車制度」の事前登録申請についてのページです。 【災害時電源協力車制度】 市内で大規模災害が発生した際に、指定避難所等における停電に対応するため、事前に市民・事業者が保有する外部給電可能な車両の登録を依頼し、広く災害時の電力供給にかかる応急対応に協力していただく制度 【対象車両】 外部給電が可能なゼロエミッション車 ・電気自動車(EV) ・プラグインハイブリッド自動車(PHV) ・燃料電池自動車(FCV)

最終更新日:2022年07月01日

誰のための手続きか

この手続きは次の方を対象としています。

市内に在住する個人または市内に所在する法人で、対象車両を所有または使用する方(自動車検査証上の所有者または使用者)

この手続きについて

オンライン申請以外に、書類による申請も可能です。 【提出書類】名古屋市災害時電源協力車制度登録申込書(様式第1号)、自動車検査証の写し 【提出方法】窓口提出 または 郵送提出 【提出先】 お住まいの区(または事業所等が所在する区)の区役所総務課 そのほか、本制度の申請届出等に関する詳細につきましては、下記リンク集より「市公式ウェブサイト(名古屋市災害時電源協力車制度)」をご確認ください。

オンラインで手続きを行う

この手続きはオンラインで行うことができます。

申請を行う人

対象車両を所有または使用する個人(本人), 対象車両を所有または使用する法人(担当者)

申請リンク

リンク集

問い合わせ先

名古屋市防災危機管理局地域防災室

電話番号: 052-972-3591

FAX: 052-962-4030

Email: a3591@bosaikikikanri.city.nagoya.lg.jp

管轄

この手続きは名古屋市が管轄しています。

名古屋市
Graffer
名古屋市公式ページとして株式会社グラファーが運営しています。
運営している自治体公式ページの一覧