居宅(介護予防)サービス計画作成依頼(変更)届出のご案内

要介護または要支援者がケアプランの作成を依頼した居宅介護支援事業者や介護予防支援事業者を届け出る際の手続きです。 〇手続きを行うことができる方は、介護を受ける方(被保険者)ご本人又は介護を受ける方(被保険者)から委任を受けた代理人です。 〇事業所職員が代理人となる場合は、事業所名ではなく、代理人となる事業所職員のお名前で届出をしてください。 〇届出する際に、介護を受ける方の介護保険被保険者証又は介護保険資格者証、手続きを行う方の本人確認書類が必要となります。

最終更新日:2025年04月02日

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申請を行う人

介護を受ける方(被保険者)ご本人又はご本人から委任を受けた代理人

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この手続きは名古屋市が管轄しています。

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