介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出(※事業対象者の変更届出のみ)
事業対象者で既に介護予防ケアマネジメント依頼届出をしている被保険者が、区間異動等で依頼しているいきいき支援センターを変更する際の手続きです。 〇届出する際に、被保険者の介護保険被保険者証又は介護保険資格者証、手続きを行う方の本人確認書類が必要となります。
最終更新日:2025年04月02日
オンラインで手続きを行う
この手続きはオンラインで行うことができます。
申請を行う人
介護を受ける方(被保険者)ご本人又はご本人から委任を受けた代理人
申請リンク
注意点
※新規で事業対象者となる被保険者の介護予防ケアマネジメント依頼については、オンライン申請できません。区役所または支所、施設所在市町村にて届出をして下さい。 ※名古屋市外の施設に入所している被保険者(住所地特例者)は介護予防ケアマネジメント依頼(変更)届出にかかる本市へのオンライン申請を行うことができません。恐れ入りますが、施設所在市町村を通して届出を行ってください。
リンク集
管轄
この手続きは名古屋市が管轄しています。
名古屋市