市民税・県民税減免申請

市民税・県民税の納付について、失業、廃業、疾病などの理由により納税が著しく困難になった場合に、税の減免を受けようとする際に提出いただく書類です。

最終更新日:2025年06月01日

誰のための手続きか

この手続きは次の方を対象としています。

市民税・県民税が課税されている方

手続きの期限について

特になし

この手続きについて

税の減免を受けるには、規則に定める要件に該当する必要がありますので、減免を受けようとする場合は、事前にご相談ください。

注意点

次の点にご注意の上、お手続きください。

<申請書・届出書以外に、手続の際に必要な添付書類・持ちもの>  ・失業:雇用保険受給資格者証  ・廃業:税務署へ提出する廃業届  ・疾病:診断書 など

問い合わせ先

財務部 税務課 市民税係

電話番号: 0799-24-7603

管轄

この手続きは洲本市が管轄しています。

洲本市
Graffer
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