現在、名古屋市電子申請サービスにおいて、以下の事象が発生しております。
事象:過去にアカウントに登録したクレジットカードで決済処理を行なった際、エラーとなり、決済処理が失敗する
対象:2022年5月頃から2022年8月頃に名古屋市電子申請サービスに登録し、クレジットカード決済を行なったユーザー(84件)
本事象への対応のため、今後、システム側で順次対象となるアカウントに保存されたクレジットカード関連データを削除いたします。
これにより、次回以降のクレジットカード決済実行時に上記エラーは解消する見込みです。
(お手数ですが、決済時にクレジットカード番号等の再入力をお願いいたします。)
なお、システムの不具合により発生した事象であるため、これによる個人情報の漏えいはございません。
対象となるユーザーの皆様には、クレジットカード番号等の再入力等お手数をおかけし、申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。